そんつんの英語と中国語(台湾華語)を勉強するブログ

社会人6年目が独学で英語と中国語(台湾華語)を勉強していくブログです。

9/18(火) 学習記録 英検過去問チャレンジ (9回目)

みなさん、こんにちは。

 

英検まで残り18日になりましたね。

 

昨日は息子の就寝後(22時くらい)に英検過去問(2013年第3回)をチャレンジしました。通算で9回目のチャレンジですが、下記実績を報告します;

 

f:id:SONGCUN:20180919094807j:plain

 

私のお供のパス単くん、パス単楽しいですよね~ 笑

 

すみません、実績は下記の通り;

 

f:id:SONGCUN:20180919095127j:plain

語彙:18/25(パス単のカバー率は悪かった印象です)

空欄補充:3/6(うーん、意外でした。結構読めたと思っていましたが。)

長文:8/10

リスニング:20/27 (Part3全滅…、他がかなりできただけに悔しいです)

英作文:?

 

TOTAL:49/68   正答率約72.0%

 

ちなみに今回の試験は13分程時間が余ったので、リスニングパートを先読みすることができました。

 

♦今回の結果を踏まえて、今後取り組むこと

 

①試験前まで毎日パス単でボキャビル

②精読・精聴(毎日読解問題とリスニング問題に取り組む)

 ※特にPart3の対策

③毎日1題は英作文を解く

 

あとはブログやtwitter等での情報収集とモチべ維持に努めたいと思います。

 

また地味に睡眠も大事ですね。昨日は夜2時過ぎに寝ましたが、やはり朝はきついです。負荷をかけるためにも、また普段勉強時間がないため、どうしても夜遅くまで勉強せざるを得ませんが、試験前はきちんと睡眠時間を確保したいと思います。

 

では、今日はここまで