そんつんの英語と中国語(台湾華語)を勉強するブログ

社会人6年目が独学で英語と中国語(台湾華語)を勉強していくブログです。

先週一週間の学習記録を振り返る(10/22~10/28)

 みなさん、こんにちは!

 

そんつんです。

 

先日はTOEICを受験された方はお疲れ様でした。

私はここ最近TOEICは受けていませんが、twitterでフォローしている多くの方が

挑戦されているようでした。感想を伺うと、問題も年々単調なものではなく、選択肢を捻らせたり、少々複雑になってきているようです。地元でもTOEIC受験後に反省会や交流会等もあることから、ゆくゆくは参加したいと思っています。

 

では、表題について

 

f:id:SONGCUN:20181029101701p:plain

 

10/22(月曜日)は写っていませんが、4時間勉強しました。

 

TOTALでは32時間20分(目標21時間 / 目標比153%)となりました!

 

 振り返ってみると、良かったことは・・・

・英作文の対策本を読み始めた

・SVL12000はLEVEL 11の200語(1/5)をマスターできた。

 今週は更に200語(2/5)を学習し、11月下旬にはLEVEL 11を完了予定。

 気長にやっていきます。

・DUOは口語対策にやっています。また、基本単語の復習中。

 

反省点は・・・

・リーディング、リスニング対策本を使用した学習ができていない。

・夜勉の連続で、疲労が溜まりやすかった。

 

今週の目標は、

 

・21時間(1日3時間の学習)は学習する。

・スキマ時間にコツコツとボキャビルをする。

・リスニング、リーディング対策を始めたい。

 

今日で英検まで残り90日となりました。

 

計画的に学習したいです。

 

では、今日はここまで